あんたは私の何を知る?

反逆と多趣味のDiaries

あっ、ども。はじめまして。

皆さん、はじめまして。

今日初めて書きます。

中の人④「かいくぅ~ん」です。

 

好きな食べ物は氷

好きな飲み物は水

好きな時間は今

座右の銘は、「黒い白馬にまたがって、前へ前へとバックした」

 

 

とうわけで、改めましてかいくぅ~んです。

 

 

今回は、ちょこっと自分自身について書こうかなと思ってます。

 

まず、私の座右の銘について。

そもそも、”黒い白馬にまたがって、前へ前へとバックした”とはどういった意味なのでしょうか。

 

 

 

ん?

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

黒い白馬?前へ前へバック?

 

 

逆じゃね?

 

 

 

と、思った方が多いでしょう。

 

 

そうなんです。逆なんです。

ようは、矛盾してるんです。言葉としてはおかしいですよね(笑)

 

 

 

しかし、世の中矛盾ばかりなんです。

そんな世界で私たちは生きているんです。生きていかなければいけないんです。

 

 

 

そうだとしたら、私たちが生きている「現在(いま)」って、とても大切なものだと思いませんか?

 

 

 

 

だからこそ、私の好きな時間は今なんです。

 

 

 

過去は過去。変えることができない事実。

未来は未来。期待することもできれば、不安になることもある。

現在は現在。辛い、悲しい、そういう感情を持っている人もいれば、楽しい、嬉しいといった感情を持っている人もいる。

 

 

 

 

 

”いま”というこの時間を本気で生きる。貫く。

 

 

 

 

私はこれを胸に今もこのブログを書いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかかでしたでしょうか。

 

 

 

少しは私のことを知っていただけたでしょうか。

 

 

 

こんな感じでちょいちょいブログ更新していきたいと思っています(笑)

 

 

 

 

では、では、本日はここでおさらばということで

 

以上、中の人④のかいくぅ~んでした!!