あんたは私の何を知る?

反逆と多趣味のDiaries

Jリーグ開幕!

 

 

みなさんおはようございます

石ノ森です。

 

先週2月22日、待ちに待ったJリーグが開幕しました。

 

 

今シーズンから外国籍選手の出場枠が 3→5 になり、様々なチームが大物外国人を獲得しました。

 

 

その中でも最も注目を浴びている神戸は

イニエスタ(元バルサ)、ビジャ(元バルサ)、ポドルスキ(元ドイツ代表)

の3トップで開幕戦に挑みました。

 

しかしその結果は、、、

神戸 0ー1 C大阪

 

ただ大物を集めるだけじゃ勝てないということですね。

 

選手の能力のみならずチームの完成度や層の厚さがものをいうのがサッカーだと思います。

 

さて、私石ノ森順位予想しちゃいまーーす。

全く自身ないですけどね笑

 

川崎  Jリーグでは無双

鹿島  常勝軍団、とにかく勝負強い

G大阪 昨年後半の強さは本物。今野次第か。

F東京 久保君が覚醒。長谷川健太の手腕に期待。

清水  北川、金子等の若手が躍動。ドウグラスがいれば、、、

浦和  層が厚い。名将オリヴェイラ

名古屋 タレントは揃うが守備の構築はどうか。

札幌  都倉が抜けジェイに負担がかかりそう。

湘南  走るサッカーは魅力的

10 C大阪 香川、乾、清武、柿谷のような選手をまた育てられるか。

11 神戸  ドリームチーム。前線の運動量が、、、

12 鳥栖  トーレス、クエンカが果たしてフィットするかどうか。

13 広島  ACLの兼ね合いがうまくいかないと予想。

14 横浜  超攻撃的より昔の堅守の方が良いのでは。

15 松本  戦力は劣るが簡単には負けないのがこのチーム。

16 磐田  中村俊輔大久保嘉人は全盛期をかなり過ぎた印象。

17 仙台  戦力をかなり引き抜かれた。

18 大分  J2屈指の攻撃陣もJ1で通用するのか

 

 

次回、プロ野球開幕編! 乞うご期待!