あんたは私の何を知る?

反逆と多趣味のDiaries

1000年前の遺産

こんばんは。お久しぶりデス。べりもなです。

 

皆さんは和歌に馴染みはありますか?

 

私は『ちはやふる』という漫画を高校時代から読んでいて、和歌に対する多少の知識はあると自負しております。

 

その中でも好きな歌があります。

 

 

「瀬を早み 岩にせかるる 滝川の われても末に 逢はむとぞ思ふ」

この歌の内容は「急流に流れている水は岩にぶつかって左右に分かれたとしても、いずれ再び行流する。私とあなとも今は別れているが、いつかまた逢える日を信じている」という恋の歌だといわれています。

 

つまり、別れとは分かれなのです。二度と会えなくなるわけじゃない。

 

一旦別々の道を歩むだけで、また巡り会えるのです。

 

 

春は出会いと別れの季節。

このブログが閉鎖されてもまた僕たちはどこかで会えるでしょう。

 

 

 

 

サヨナラだけが人生なんだって いつか誰かが言ってたけど それだけじゃ知り合った意味がないね 

 

 

 

bye♪